SDガンダムフルカラーをこよなく愛する管理人ロキアのHPです。オリジナルのストーリーやSDFCの改造、ペイント作品を公開していきます。暇な時にでも見てくださったら嬉しいです。
ロキア Author:ロキア
SDガンダムFCをこよなく愛する兵庫県に住む22歳の社会人です。
オリジナルのストーリーや改造作品を公開していこうと思っています。
現在はデジカメが壊れてるため改造作品をアップできません。現在は今までのFCを自己の判断で評価していったりしてます。更新は不定期です。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
ステージ63 ~バトルセレクション~
2006-02-09 22:48
450x501-2006020900001-2.jpg

No.425 ガンダム試作1号機Fb 2点
ステージ23やステージ50でも使用されていた型で作られたフルカラーです。ビームライフルを装備していた右腕をサーベルに変更されています。その右腕は非常に出来が悪いことと胸部肩部の色が今までと違うというのは酷いです。バックパックのサーベルが塗装されているのは良いがバーニアの白が本体とは色が違うのはマイナスである。同じ型を使うことは反対しませんがより良くリメイクして欲しいです。
No.426 ガンダム試作2号機with専用シールド 9点
重量感があってとても良い。名前に関しては今までもシールドは付属していたのにと疑問に思う。可動に関してはアクション性も申し分ないです。盾は今までと同じ型を使用されてるせいで少し小さい感じがします。
No.427 G-3ガンダム 2点
灰色ではなく白に見えるカラーリングが残念である。ディティールに関してはやはりRX-78なんでダメである。ステージ31の型の使いまわしみたいに思えます。
No.428 リック・ドム(シャア専用)withビームバズーガ 8点
非常に良い出来であったステージ46の型の使いまわしのそうだ。ビームバズーカの出来は良いほうだと考えられる。しかしドムに深く手に握れ肩にかけれるようなポーズの方が格好良いと私は考えます。
No.429 ジ・O 1点
ディテールは良い方だと考えられるが、色が酷いこととステージ37の型をそのままというのはあまりにも酷く感じる。
No.430 ウェイブライダー 4点
下手なクリアパーツをつけるのなら12のをそのままリメイクすれば良い。クリアパーツの先端部分はジ・Oの隠し腕の接続部分に差し込むようだ。名場面の再現なんてこのフルカラーでは出来ない。
No.431 ∀ガンダム 9点
ディティールの良さ、可動によるアクションの良さも申し分ないことを、月光蝶をクリアパーツで再現しようという所はかなり評価できる。右手首の可動は高ポイント。また両手がちゃんと塗装されている。
No.432 ターンX 7点
このMSは詳しくないのでディティールの良さはよく分からないが良いと考えている。なによりアクション性が良い。またクリアパーツを使ってる点も評価できる。
No.433 ガンダムエピオン 2点
ポーズが酷い・・・飾るほど出来も良いとは思えない。ステージ31のエピオンのほうが良い。ビームブレードのビーム部分を別パーツにするのなら何故クリアにしないか疑問である。改造にパーツとして使えそうである。
NO.434 ウイングガンダムゼロ 2点
変なポーズで酷い。改造する際にパーツとしては使えそうである。

名場面ならもっとあると私は考えます。
0080のアレックスVSザクⅡ改の接近戦。
08小隊のEz-8VSグフB3の接近戦。
セレクションが酷いですね。フルカラーの当りも少なく残念です。
お勧めはGP02、シャアドム、∀の3つですね。
これがフルカラー最後にステージになるのでしょうか?
カスタムは期待してないです。
GP02はちょっと切って貼っての作業で肩アーマーを通常状態みたいにしてみました。今度あっぷする予定です。サーベルでは寂しいのでリックドムのバズーカでも持たせてみるつもりです。
スポンサーサイト
別窓 | 最新ステージのSDガンダムフルカラーの評価 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ステージ62~ディスティニーFAINAL BATLE~
2006-01-13 20:31
ステージ62

No.415 ストライクフリーダムガンダム ドラグーン展開(クリアVer) 3点
今までのストライクフリーダムの中では出来は良いほうであるが、クリアになってるので点数は低い。
No.416 レジェンドガンダム ドラグーン展開(メタリックカラーVer.)7点
クリアではなくメタリックは良いようでカッコイイし改造もしやすい感じである。ビームサーベルが短すぎるのが残念である。
No.417 グフイグナイティッド(イザーク専用機)3点
左腕が型違いのせいか色が塗装でつけられたもののようで微妙に違いがある。余談ではあるが当初は剣も装備しているハズであったのがカットされているのが残念。(剣が改造用にも多く欲しかったのに(泣)
No.418 ブレイズザクファントム(ディアッカ専用機)7点
色が良いのか格好良い。ポーズも良いし造形も良い。ハイネ専用機の色は酷いがこれは角を旨く切除すればそれで一般兵の機体のようにも見えます。
No.419 インフィニティッドジャスティスガンダム+ミーティア 4点
大きさと核となるMSの手抜きが残念である。ミーティアとバックパックは改造には使える感じである。ミーティアは是非DXで再現してほしい。
No.420 ディスティニーガンダム(クリアVer)2点
パーツも以上に外れやすいに原作でも目立ってないようなポーズなのが残念である。バックパックは良い感じに出来ている。
No.421 ディン 8点
本ステージの当りである。原作でしかしてことないのでハッキリとはいえないが胴部分に違和感を少々感じる。余談ではあるが両手に持つライフルは違っていたようです。
No.422 ゲルズゲー 9点
ちょっと小さいのが唯一の欠点かと感じるがこのステージの当りである。造形も申し分ない。両腕のライフルは手から離れます。ライフルの造形も申し分ないのでほかのフルカラーに装備させて楽しめるかと。
No.423 アカツキ(シラヌイ装備)4点
なぜ両腕にビームサーベルなかは分からない。原作ではそのようなシーンはなかったような。シラヌイがすこしばかり大きすぎる。ステージ61のアカツキとはパーツの互換性があります。型の使いまわしが役に立ったようですね♪
No.424 ガイアガンダム(バルトフェルト専用機)7点
ガイアガンダムはライフル装備の右手が可動することや、シールド装備に関していろいろと手の込んだ工夫がされている出来の良いFCである。ただ原作1話しかでていないフルカラーを作った理由は型の使い回ししか考えることができない(゚ー゚;Aアセアセ

クリアはもう勘弁してください。誰か切実に希望してる人はいないと思うのに。ブリッジのミラージュコロイドの再現を最後にしてください。

ある方から匿名でメールをいただきました。「最新のステージの評価を伺いたい」と・・・
じゃあやってみようかな~って思いやってみました。参考になれば良いのですが(゚ー゚;Aアセアセ
1回に10個の評価は時間もかかるし苦労もします。
昔のステージ評価も早く追いつかせないととか思ってるんですけどね。
別窓 | 最新ステージのSDガンダムフルカラーの評価 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Rの軌跡 |

リンクしていただける際にはこちらのバーナーを使ってください。
前へ 次へ リスト一覧 Ringホーム

BloggersRing
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
懸賞・小遣い ちょびリッチ shimabana_3_4banner.gif.gif