SDガンダムフルカラーをこよなく愛する管理人ロキアのHPです。オリジナルのストーリーやSDFCの改造、ペイント作品を公開していきます。暇な時にでも見てくださったら嬉しいです。
ロキア Author:ロキア
SDガンダムFCをこよなく愛する兵庫県に住む22歳の社会人です。
オリジナルのストーリーや改造作品を公開していこうと思っています。
現在はデジカメが壊れてるため改造作品をアップできません。現在は今までのFCを自己の判断で評価していったりしてます。更新は不定期です。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
SDガンダム ガシャポンウォーズ
2005-12-19 08:42

SDガンダム好きには堪らないゲームがついに発売されました。 「SDガンダム ガシャポンウォーズ」です。ゲームのシステムに関しては公式サイト SDガンダム ガシャポンウォーズ をご覧ください。

ゲームをしてみての感想と評価をここに記載させていただきます。
システムは申し分ないです。SDキャラが大暴れするアクションは良いです。操作もテクニックもある程度あれば能力の低いMSでも能力の高いMSに勝てますが、パーティゲームとしての不確定要素などあり一発逆転なんかもありえ大いに盛り上がれると思います。またSEEDシリーズのMSは充実してます。しかし0083のMSの存在がないようです。0080と第08MS小隊は参加してるようですが・・・私がまだ確認できてないだけの可能性もありますが。シュミレーションの部分も頭と使えば戦闘なしでも勝てる要素など含まれてる所があって申し分ないです。最初に強制的なのが不服ですがレクチャーは受けれるのでそこで操作方法やルールを覚えられるのは良いと思いました。
ニンテンドーキューブのスタッフとバンダイの合同製作のため移植はないと判断し、私は本体も購入し、体験版も手に入れやりましたが満足できるゲームです。本体をお持ちでガンダム好きな方は買うことをお勧めします。

フルカラーとの連動企画といえばパスワードを入手していれば楽々クリアできてしまいます。パスワードはできればミニブックに記載して欲しかったと考えます。
予約特典のフルカラー「SDガンダムフルカラー パーフェクトガンダムステージ61エキストラバージョン」は作りは細かく良いのですが、パーツ上不自然な固定ポーズになっている・・・コレクターには欲しい一品かもしれないがたいした出来じゃない。点数は2点である。

パスワードでしか手に入れれないMSがあるようです。
ストライクフリーダム  2アイマイモコ
アカツキ        4イキヨウヨウ
ドム・トルーパー    5ウオウサオウ
ジオング        6オンコチシン
ガンダム        9コクシムソウ
グフ・イグナイテッド  7キキカイカイ
ミーア・ライブ・ザク  Aコシタンタン
サイコロガンダム    Vモノミユサン
サイコガンダム     Fツツウラウラ
νガンダム        Gテンイムホウ
アッシマー       Nムミカンソウ
パーフェクトガンダム  Qワキアイアイ
ジム[GOLD]       3イクドウオン
M1アストレイ[GOLD]  Cシシフンジン
ジン[GOLD]       Dセッサタクマ
ストライクダガー Eチクバノトモ
ザク[GOLD]     Lヘイオンブジ
ネモ[GOLD]  Mムリナンダイ
ガザC[GOLD] Pリロセイゼン
ハロ Zプレゼント#
別窓 | ガンダムゲーム | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<ハーボットを設置しました。 | Rの軌跡 | ステージ22>>
コメント
ふふふ
やっぱりこれ買ったんですね^^
パスワードを入力するともらえる機体もあるんですが、
「ザクウォーリアー ライヴコンサートヴァージョン」(ガンダムSEED DISTINYでミーアのコンサートの時にでたピンクのザク)はパスワードでしかでませんよ。
以上、ゲームショップ店員でした^^
2005-12-07 11:16| URL | ヴァロア #-[ 内容変更] |
こんばんは~
ここでははじめまして、MSK-008です。
先日は某チャットでお世話になりました。
私もSDガンダム集めてますが20こ程度です^^;

これからもよろしくお願いします。

では、これからもよろしくお願いします。
2005-12-19 19:05| URL | MSK-008 #I4t1ZHtI[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • バンダイ【発売日】2005/12/01
    | Rの軌跡 |

    リンクしていただける際にはこちらのバーナーを使ってください。
    前へ 次へ リスト一覧 Ringホーム

    BloggersRing
    懸賞・小遣い ちょびリッチ shimabana_3_4banner.gif.gif